★シンプルスキンケアが一番!★

お肌がきになるからといって、たくさんの化粧品を

使っていませんか?




実は、それがかえって、肌に悪いことも(汗)




わたしは、きちんとメークを落として潤わせるという

とってもシンプルなケアに変えてから、肌がもちもち

してきて、すこぶる良い感じになりました(^O^)/



それが、

化粧品を使わないためのスキンケア Koo [ku:] ファストシリーズ





肌って、いろいろつけて甘やかすと、弱くなってしまうんです。

でも、自分の肌を信用して、あれこれつけないようにすると

肌ががんばってくれて、自然と油も出てくるし、良い状態に

なってきたから不思議〜。




手入れが簡単で、お肌もきれいになるという一石二鳥の

このシリーズを、あなたも試してみませんか?


      ↓          ↓

化粧品を使わないためのスキンケア Koo [ku:] ファストシリーズ









posted by なつき at 23:20 | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ピュアミネラル・パウダー初体験★

メイベリンからピュアミネラルファンデーションが出ました。

ちょっと聞きなれない名前ですね。

防腐剤も香料もオイルも紫外線吸収剤も使わずに、

肌に優しいパウダーファンデーションなんです。



それを聞いて、さっそく使ってみました。

パウダーだけなので、はじめはちゃんとつくのか、一日

もつのか心配でしたが、これがびっくり!!



薄づきで自然な仕上がりなのに、化粧くずれしないのです(*^^)v

しかも、乾燥や紫外線からも守ってくれるというのですから

女性にとっては嬉しいですね〜。


  MAYBELLINE(メイベリン) ピュアミネラル パウダーファンデーション


つけ方も簡単で時間もかからないので、すっかりファンに

なってしまいました(*^_^*)



そのピュアミネラル・ファンデーションがキャンペーンを

しています。






わたしは昔から、お化粧もナチュラル派だし、水や電気、

ガスなどの資源はむだにするのがいやで、できるだけ

節約して使うようにしています。「エコ」なんて言葉が

使われるずっと前から…



ごみもちゃんと分別して、リサイクルにも協力しているし

地球温暖化にも関心をもっています。



こういうことは、企業もさることながら、わたしたち

一人一人の努力も大きいと思うんですよね。

心ある人たちが世界中にもっともっと増えて、地球が

健康を取り戻してくれることを願っています。





posted by なつき at 22:12 | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★手作りハーブコスメ講座★


水曜日に手作りのハーブ・コスメ講座が開かれます。

きれいになりたいけど、安心も大切な要素ですね。

この乾燥している時期に嬉しい、ハンド・バス+パックつき!!




以下は、講師をつとめるシーナさんのブログからの引用です。

シーナさんはNPO日本ハーブ振興協会認定のハーバルフードオーガナイザーで、

「ハーブにまつわるエトセトラ♪」というメルマガも発行している方です(^_^)



          ハーブ・精油でカンタン!セルフケア♪
       ■■■・・「手づくりハーブコスメ教室」・・■■■
     お好きな香りを選び、安心な材料でスキンケアをしましょう。



日時  | 2月21日(水) 19:00〜21:00

場所  | シンシア倶楽部契約サロン(参加者の皆様に 別途ご案内いたします)

参加費| 5000円    ※ シンシア倶楽部 非会員の方は6000円
       (材料費込み。 手づくりハーブケーキとハーブティーでのティータイムつきです♪ ) 

募集  | 定員15名 (定員になり次第締め切り)



無添加手づくりのコスメで、冬の肌をケアしましょう!

自分で選び、目で見たものだけが入っているので、安心して使えます。
好きな香りのハーブを選びましょう。
今までの教室では、市販の化粧品が使えない敏感肌の方にも好評でした。




【講座内容】

1.ハンドバス + ゲルパック
 エッセンシャルオイルを用いたハンドバス(手浴)の後、
 手の甲にドライハーブによるパックを行ないます。
 たった一回のパックでどれくらいの効果が出るか、楽しみですね。

2.手づくりしましょう! バスソルト + リップクリーム
 お好みの香りで、バスソルトとリップクリームを手づくりしましょう。
 もちろん、つくったものはお持ち帰りいただきます!
 手順や材料は、レジュメに記載しますので、
 ご自宅で試していただくこともできますよ。


お申し込みなど、詳しくは→http://www.sincere-style.com/sstyle/seminar/index.html#200700221




会場もとてもきれいなサロンだそうです。

ご興味のある方はぜひ♪









posted by なつき at 17:16 | Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★速攻スキンケア★


スキンケアがたった60秒ですめば、いいですよね!!

しかも、即浸透型コラーゲンの力で、潤いキープ。

メイクの下地としても使えると聞いては、試さない手はありません。


     
ラフィネ・パーフェクトワン
http://www7.tok2.com/home/felix/m1q8w.html


ジェルの感触が気に入っています(^O^)/

posted by なつき at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

