★カンコウ草★


カンコウ草をご存じですか?

中国の四川省奥地の気候環境でしか自生しない、

貴重な天然植物なんです。そんな「カンコウ草」には

ポリフェノールの一種であるケルセチンが含まれています。


肝機能を改善するものとして、中国では古くから使われてきた

カンコウ草。テレビの「ウルルン滞在記」でも取り上げられたので

ご覧になった方もいらっしゃるのでは?

posted by なつき at 23:14 | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★飲むヒアルロン酸★

ヒアルロン酸」が私達のうるおいを保ってくれる

というのは、皆さんご存知ですね。



でも、悲しいかな、年齢を重ねるとともに、このヒアルロン酸

減っていきます(><)


それを補って、いつまでも若々しくいようという方にお勧めなのがコレ!
     
   
エバーライフ 飲むヒアルロン酸「皇潤」



体に吸収されやすい配合が人気で、200万箱も売れたという

商品です。関節痛にもいいというのだから嬉しい(^O^)/



ヒアルロン酸を含む商品はたくさんありますが

これは注目ですね!!



posted by なつき at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★冷え性解消!★

誰でも簡単にできる、冷え性解消の体操をご紹介します。


まず、椅子に浅く腰掛けます。

足を床から少し浮かして、足首を回します。

足の指を10回くらい、閉じたり開いたりします。



たったこれだけなのですが、体がぽかぽかしてくるから不思議!!

ぜひお試しください(^_^)v



posted by なつき at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★トゥルースリーパー★

毎日ぐっすり眠れていますか?

わたしは、睡眠時間だけは十分にとるようにしています。

なぜかというと、すごく疲れたと思っていても、たっぷり

眠るようにすれば疲れがたまりにくいし、風邪をひいたり

体調を崩したりということがないから。という訳で、わたしの

日々の睡眠時間は平均で8〜9時間です(^_^)v


そして、快適な眠りを得るには、寝具選びも大切ですね。

トゥルースリーパープレミアム

カラダの一部にかかる圧力を分散する仕組みになっているので、

肩や腰に集中していた圧力を軽減。

しかも、沈み込みすぎないよう、厚みと柔らかさのバランスも調整

しているから、血行を妨げずに背骨をまっすぐ保って、理想的な

姿勢で眠れるんですよ(^O^)/



皆さんも、良い眠りで健康を維持してくださいね!



posted by なつき at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★雑穀を食べよう!★

世間では雑穀ブームですが、いまいち美味しくないと

なかなか続きませんね。


でも、いろいろ探しているうちに、美味しく食べられる雑穀を

見つけました!


    
古代な十六穀米



スローフードのノーベル賞といわれるスローフード・

アワードを2002年に受賞した佐賀県の武富氏が、

日本古来の農法で化学肥料や農薬を一切使わずに

有機栽培したという安心の品質です。


毎日のことだから、なにを食べるかによって随分

違ってきますよね。ぜひ一度、雑穀を試してみてください。





posted by なつき at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

